June 08, 2004

traffic offense

キップ切られました。通行禁止違反。2点で7,000円。

いつも曲がるT地路の信号が赤になったので、その手前の角を左折。警官が手を振りながらこっちへ来る。で、一言「ここ進入禁止ですよ。」

え" …。という感じ。

で、そんな標識出てる?と聞くと、丁寧にご案内してくれました。ありましたよ、標識。その角の手前10メートルの場所と角の右前方に↑のマークが…。

正直、今日の今日まで気付きませんでした。もう4年近くその道を通っていたと言うのに。もう少しわかりやすいところに標識を立ててくれ…。キップ切るためにわざわざ分かりづらいところに標識を立てているとしか思えん。左に曲がる時は、左しか見ねーだろって…。それを2車線の右側に標識立ててどうするんだよ。わからねーよ。しかも、右側の標識は、手前の標識が分かりづらいってことで、後から立てたってことらしいです。

やっぱりサイトを作る時も人の目線の動きを重視したレイアウトに…。7,000円で学びましたよ。

で、気になるのが、累積に違反点数。深夜の環8でオービス。46km/hオーバー、一気に6点、罰金8万円。というのが、前回の違反。03年3月の違反でした。1年以上経っているので、累積はなし。

とりあえず、よかった(?)ということで…。

POSTED by taisuke | car | June 8, 2004 11:59 PM | trackback
comment

The chief merit of language is clearness, and we know that nothing detracts so much from this as do unfamiliar terms. by free online poker

Posted by: free online poker : December 22, 2004 10:10 PM









remember your info?