August 31, 2004

last day of august | disk

ketsunopolice3.jpgstevie_july.jpgmondogrosso_life.jpg

patmetheny_stilllife.jpgglove_hustle.jpgbigbeach.jpg

bobmarley_live.jpgdonnyhathaway_live.jpgkingcurtis.jpg

テーマは「夏の終わりに聴きたい曲」。8月も終わりなので、今日一日聴いたCDアップ。

ケツメイシ|ケツノポリス3/STEVIE WONDER|HOTTER THAN JULY/MONDO GROSSO|LIFE/PAT METHENY GROUP|STILL Life(talking)/G.LOVE|HUSTLE/BIG BEACH BOUTIQUE|FATBOY SLIM/BOB MARLEY AND THE WAILERS|LIVE!/DONNYN HATHAWAY|LIVE/KING CURTIS|Live at Filmore West

POSTED bytaisuke : 11:59 PM | comment (1) | trackback

August 27, 2004

new bmw 3 | car

bmw_serie3.jpg

次期BMW3シリーズ、確定画像!!

イタリアの定評ある自動車雑誌『Quattroruote』(クアトロルオテ)がウェブサイトに、25日付のニュースとして、次期BMW『3シリーズ』の画像を掲載している。

同誌によると確定画像だそうだが、BMWから次期3シリーズについての公式発表はまだなので、どこからかの流出資料らしい。

response.

実物見てないから分からないけど、なんか全体的にもっさりしてねーか?

POSTED bytaisuke : 10:09 AM | comment (15) | trackback

August 26, 2004

mini xxl | car

mini.jpg

全然小さくねー。

POSTED bytaisuke : 10:41 PM | comment (3) | trackback

beer boy | alcoholic

pht_beer.jpgいただきました。
どうやらお中元の横流しらしいが…。
いやー、うれしいね!

あまりにもうれしいので並べてみた。
これ以上、縦に積むのは、かなり危険だったので、2列に。

一人で夜な夜なチマチマ呑むのもいいけど、こういうものは、みんなでぱぁー!といかないといけません。

ってことで、近いうちに「過ぎゆく夏を惜しみつつ、冷えたビールをグビグビ呑む会 2004」の開催することに決定!

参加希望者はコメントにでも。
参加希望者がいなければ、オレが全部呑んじゃうよ。

そうそう、冷蔵庫ないから、ここ…。



POSTED bytaisuke : 12:56 PM | comment (4) | trackback

August 25, 2004

August 24, 2004

August 23, 2004

beeeeeer!! in Sunbeach | alcoholic

img_atamisunbeach.jpg
熱海にて。とりあえず…。

POSTED bytaisuke : 04:28 PM | comment (4) | trackback

August 19, 2004

premini | notes

pht_040819.jpg

premini かなり小さい。今度は失すかも…。

premini に機種変更。隣のSO505iS は、残念なことにジーンズのケツポケットに入れたまま、クルマに乗ったところ、打ち所が悪かったのか、何の音の立てず、静かに前衛アート的な待受に…。

家の近くのDoCoMoショップが、昨日、定休日だったため、前衛アート待受携帯で1日過ごした。誰だか分からないままに取る携帯ほど嫌なものはない。それにかけてくる方は、番号発信しているから、こっちが分かっているものだと思って話し始めるので、かなり戸惑う。で、相手が誰だか分かるまで、「もしも〜し」と電話が遠いフリしたりして…。メールもピリピリ着信するけど、もちろん見ることが出来ないし。まあ、来るのは迷惑エロメールだけなんだけど…。

いつもあるものがないということは、かなり不安。それほど、携帯に依存しているかということか?

POSTED bytaisuke : 04:24 PM | comment (11) | trackback

dj | kid

pht_040818_01.jpgうちの専属DJ。

殺伐としたエントリが続いたので、子供の写真でゴマかしてみる。

今日、奥さんが仕事のため、保育園にお迎え、メシ食った後、子供連れて、仕事部屋に戻る。

で、ターンテーブルを見つけて、ケツメイシのDJ KOHNOのマネ。親子揃って、ケツメバカ。

POSTED bytaisuke : 12:28 AM | comment (2) | trackback

August 18, 2004

difference | notes

「やれないこと」と「やらないこと」。

POSTED bytaisuke : 02:44 AM | comment (1) | trackback

August 13, 2004

site launched ! | notes

18時です。なんとかラウンチしました。

無事ラウンチできたので、ぶちまけとく。

昨日突然言い出した追加のビデオコメント、届いたのが、16時。

13時にDV回して、素材録って、バイク便走らせるんで、14時には手元にいきますよって言うんで待っていたが、14時過ぎても素材届かず。マネージャーに確認の電話をするといま録ってま〜すだと…。はぁ?レコーディングのスタートが15時からになったんで、DV素材録りも後ろにズレました!と…。

このヤロー、お前の時間中心で動いてるんじゃねーよ、バカヤロー。間に合わなくても知らねーぞ。だいたいそっちの無理なお願いを無理な納期でやってるんじゃねーか!!と言いかかったが、飲み込み、じゃぁ待ってるからと…。

はい、もうお別れです。あとは勝手にしてください。

さいなら。

POSTED bytaisuke : 06:26 PM | comment (5) | trackback

August 12, 2004

beeeer!! | alcoholic

1092302288-040812-181655.jpgとりあえず、ビール!
打ち合わせ終了後、仕事部屋に戻ってきたけど、昼飯が早かったので、腹ペコペコ。
明日18時のラウンチに向け、最終調整に入っているものの、最後の山は、明日のビデオ素材が届いてから…。
今日は、のんびりビール片手にゆるい所の仕上げを。ってことで、酔ったまま、ラストスパーァァァァァト!!

POSTED bytaisuke : 06:28 PM | comment (0) | trackback

okinawan foods | alcoholic

昨日、以前勤めていた会社の同僚と明治記念館の期間限定ビアテラス「鶺鴒」で、夕涼みをしながら、ビールでもという話になっていたが、残念ながら、時間があわずに沖縄料理の藹藹へ。オリオンビール、ゴーヤちゃんぷる、焼きそばなどなど、ごくごくうまうま。

で、今日は、どうしても沖縄そばが食べたくなり、出勤前に地元の「熊ちゃん」という沖縄料理屋へ。今まで気になっていたけど、結局行けずにいた店。目に刺さるような黄色と赤のいかにもオキナワンな暖簾をくぐるとユルユルな雰囲気。南洋顔の店のおじさんは、テレビで甲子園見てるし、厨房にいるおばちゃんはなぜか金髪。壁にはカレンダーの裏を切って書きましたと言わんばかりのメニュー。一段上がった座敷には、食器棚が家にダイニングにあるがごとく置かれている。その中にはに沖縄人形。なんか歩いて沖縄にある定食屋に来ちゃった気分。

そーきそばを注文。デカい氷の入ったチューハイ用のでかいグラスにウーロン茶のペットボトルでドンと出てきた水をダボダボと注ぎ、甲子園を見ながら、のんびりとした気分になり、そばを待つ。

待望のそばの登場。ウマいよ。沖縄で食べたそばだよ。沖縄のおっかぁの味。ウマいウマいと思いながら食っていると男性2人が来店。座敷に座ると沖縄なまりで「そーきそばね。あとビールもね」と。まだ午前中ですよ。いいなぁ〜と思いつつ、そばを食べ終わり、会計。店のおばちゃんが「にいちゃん、ありがとね。またおいでね」と。店を出るまでの間に何度も「ありがとね」と言われるもんだから、こっちも何度も「ごちそうさま」と。今度は、夜、ビールとゴーヤチャンプルを食べに行こうと思う。

気の置けない仲間と囲む都会の小洒落た沖縄料理と地味な町で沖縄人が作るまんまの沖縄料理。どちらも心が満たされた食事。ごちそうさまでした。

POSTED bytaisuke : 01:23 PM | comment (1) | trackback

August 09, 2004

drink too much! | alcoholic

8/8(sun)  プルミエBBQ
7/31(sat) 奥さんの職場のBBQ
7/25(sun) 調布の花火大会
7/24(sat) 実家の近くの盆踊り

明らかに飲み過ぎ…。しかも、4回のうち、2回は倒れるまで呑んでる。
でもって、7/28にはワインをボトル2/3は空けてるし…。(SNAP参照。写真クリックすると別ウィンドウで開きます。で、写真にマウス乗っけると投稿した日時が表示されます。)7/22と14にもワイン呑んでる。

でもって、昨日も今日も晩飯時にビール2杯+寝る前に缶ビール2本。しかも、今日は昼BBQ。

確実にアル中への階段をヒタヒタとのぼっていることにいまさら気付いた。

ちなみにうちの親父は、10年前に急性肝炎でぶっ倒れて、ず〜っと酒を飲んでいなかったが、1年ぐらい前に酒解禁して、ほぼ毎晩酔っぱらっている。

酒飲みのDNAとでも言うのだろうか…。

もう1本、呑もうかどうしようか、悩む、午前4時。

POSTED bytaisuke : 03:53 AM | comment (2) | trackback

bbq | alcoholic

040808-01.jpg040808-02.jpg

飲み過ぎても 終わりなき今日もさ ビール Yes 缶ビール
2日酔いでも 終わりなき明日もさ ビール  Yes 缶ビール
ビールボーイ|ケツメイシ

行ってきました!プルミエ アンダー ザ スカイ。
いつもお世話になっているバー「プルミエ」主催のBBQ。
お肉お魚、すべてウマウマ。お酒もウマウマ。ごちそうさまでした!!

明日の締め切りの案件があったので、残念ながらも途中で帰ってきてしまったが…。

とりあえず、仕事も一段落したので、これから帰って、またビール!

POSTED bytaisuke : 02:26 AM | comment (0) | trackback

August 06, 2004

1000 photos | notes

1,000枚かよっ!(三村風)

昨晩、手元にあるサイト用の写真で使えそうなものがないので、もう少し送ってもらうようクライアントに頼んだら、バイク便で来ましたよ。CD-R4枚。各CD-Rに200枚強。ってことで、約1,000枚。さあ、どうしよ…。

_| ̄|○

もうダメぽ。

POSTED bytaisuke : 03:44 PM | comment (2) | trackback

ketsu no ana | checkitout

img_ketsume-live.jpg

先日、wowowで放送された「お義姉さん!! もうこんなになってるんですけども in で初夏?平成16年」ツアーの5/27・28の横浜アリーナ公演が、DVDとVHSで9/15日に発売。

9/15遂に待望のDVD&VHS「ケツの穴〜初級篇〜」発売決定!! 今回は2004年ツアーの全貌と大感動の超大作ショートムービーダイノジ出演の「涙」のPV30分バージョンも詰まった大興奮な2枚組!!!(VHSはライヴ本編映像のみ収録予定) ノーカットライヴ映像、密着秘蔵映像満載の初級篇は前回の入門篇に続きあなたを虜にすること間違いなし!

今回は「ケツメの作り方」も演ってますからね〜。オイオイそんなカッコでステージ立つなよってな…。クダらなくて面白しろいよ。

今年の秋は、これ観ながら、「夏の思い出」に浸ることにします。

POSTED bytaisuke : 12:58 PM | comment (0) | trackback

August 05, 2004

wrong call | notes

[今日の間違い電話]

「あ〜もしもし、お金、振り込んでいただいてありがとうございます。」

振り込んでないけど…。

POSTED bytaisuke : 05:25 PM | comment (0) | trackback

August 04, 2004

yu misaki | notes

img_0804-01.jpg

ワコールCMの女の子、みさきゆうさんだということが判明

「relax」7月号でビールジョッキ持って、ほほえんでいた女の子でした。

若い女の子の顔の区別がつかない…。オヤジ街道を180km/hでバク走中。

POSTED bytaisuke : 04:50 PM | comment (8) | trackback

who is she? | notes

img_0804.jpg

「ちょっと困った状況です。」「ピンチです。」「でも今日は笑顔で乗り切れそうな気がします。」
ワコール「感じるブラ&パンツ」のCMの女の子です。おっさん、打ち抜かれましたね。この困り顔と笑顔に。

ピンチも軽〜く切り抜け、ほほえむことができるような愛嬌のある女の子を見て、ほほえんでみたいと思う今日この頃。一歩間違うと単なる変態オヤジだが…。

おじさんもいま「ちょっと困った状況です。」「ピンチです。」なのだが、「でも今日は笑顔で乗り切れそうな気がします。」とは簡単に乗り切れないのが現実。とほほ。

ところで、この女の子、だれ?

POSTED bytaisuke : 12:40 PM | comment (2) | trackback

ketsumeishi | disk

ケツメイシ ライブDVD「ケツの穴-初級編-」
09.15(wed)リリースのようです。

詳細は分かりませんが、今日のwowowでのライブ放送の終了後にリリースの告知が出ていました。

発売されるかもしれねーなと思ってはいたものの、まさかね…。とりあえず、リリースを心待ちにして過ごす夏かと…。

POSTED bytaisuke : 02:40 AM | comment (0) | trackback

August 03, 2004

restart | notes

そろそろ別れた方がいいね。それがお互いのためだし、お互いに新しいパートナーを見つけて、新しいスタートを切った方がいい。

ぼくの家庭の話ではない。

クライアントとの話。

申し訳ないが、ぼくにはもう覚悟は出来ている。来期は今以上に苦しくなるかもしれないが、とにかくいまはこのお互いに甘えた関係を解消したい。お互いに成長するために、前に進むために…。

POSTED bytaisuke : 12:57 AM | comment (5) | trackback