October 13, 2004

amazon | website

amazon「おもちゃ&ホビー」ストア オープン!

ちょっとだけのぞいて見てみたけど、スンゲーたのしい。

また無駄遣いしそうでコワい…。

POSTED bytaisuke : 02:21 AM | comment (0) | trackback

October 06, 2004

face | info

ちょろっといじってみました。

ついでに51Graphicsのトップも変えてみました。

作るんならもっとちゃんと作らないといけないんですが、とりあえず、今日は天気も良かったし、予定していた打ち合わせもトンでしまったので…。

意味不明ですが…。

とにかくちゃんと仕事しましょう。

POSTED bytaisuke : 06:23 PM | comment (2) | trackback

October 02, 2004

09.27-10.02 | notes

酒呑むヒマ+余裕のない1週間。いい感じに休肝に…。

27 午後から新規案件(1)の打ち合わせ。
夕方、奥さんが会議で子供を迎えにいけないというので、打ち合わせ後、そのまま保育園にお迎え。
で、メシ作る気力もなく、会議が少し早めに終わった奥さんをクルマでひろった後、さいきん見つけた近所の寿司屋さんへ。サンマの刺身、脂、のりまくりでめちゃウマ!ビール大ジョッキ2杯。

28 午後一番、渋谷で某スポーツ選手の案件で打ち合わせ。マネージメント会社社長+スタッフ+某スポーツ雑誌の編集者+ぼくで某大ネタで盛り上がる。(謎
この案件は、いい感じに進むのではないかと漠然と思う。いいものつくりましょう!!
夕方、いったん家に帰って、家族とメシ食ってから、再び仕事部屋に。
某新人俳優のサイトを納品。

29 クライアントのトピックス更新(10.01)に向け、ひたすら仕事部屋で作業+新規案件(1)のサイトプラニング。深夜、仕事が一段落つくけど、台風のため、雨と風がビョービョー!おさまるまで作業続行…。

30 FatboySlim「Palookaville」ゲット!
夕方から北千住の向こうで新規案件(1)の打ち合わせ。足が痛かったので、クルマで。行きはよいよい、帰りは大渋滞。戻ってきてから、クライアントの更新作業、2件。帰りに近所のラーメン屋でビール大ビン1本+もやしラーメン。疲れのあまりか、ビールもすすまないし、ラーメンがすんげー不味い。フラフラになって帰宅、就寝。

10.01 とあるセミナーに参加。RAKU-GAKI.COMのニシダコウジさんの公演を聴く。RAKU-GAKI.COMのこと、クライアントワークのこと、彼のつくり出す世界観の端っこをちょっとだけ見ることができた気が…。とにかく、ぼくも頑張ろう…。

02 じーちゃん+ばーちゃんが、子供を従姉妹の保育園の運動会に連れていったので、静かに家で仕事。

POSTED bytaisuke : 01:11 PM | comment (1) | trackback