April 26, 2004

site launched | notes

やっとこさ、ラウンチ。でも、細かい修正が必要。

今週は、クライアントのコンテンツ追加作業と新規案件の打ち合わせ。

選曲させていただいた式は、無事終了したそうです。
なかなか好評だったようです。そのうち、選曲リストを載せます。

久々にダラダラと過ごす夜。タンカレーを1/3ほど飲みました。

「Kill Bill」のDVDとケツメイシ「涙」買わないと…。

S木くん、そろそろ飲みに行こうか?ここ見てるのかな?
近々、メールします。

ってことで、そろそろ寝ます。

POSTED bytaisuke : 01:58 AM | comment (3) | trackback

April 20, 2004

nothig comes out | work

なぁ〜んにもでてこない。

トップページは、自分でも満足できるところまで、きているけど、その後が続いてこない。

ただただ時間だけが過ぎていく。

昼に食べた「牛塩丼」がもたれているとか、部屋の換気が悪いとか、何かと他のもののせいにしてみようとするものの、意味はない。

久々に逃げてしまおうかと思う締め切り前の夕方。

何か出てくるかなぁ〜と思って、エントリしてみました。

POSTED bytaisuke : 05:25 PM | comment (3) | trackback

April 14, 2004

3rd birthday | kid

これまた1週間ぶりのエントリー。でもって、反則ワザ。

俳優の古田新太さんが、TBSのアナウンサー安藤さんを人間力が低いと「はなまるカフェ」で言っていた。先週から今週にかけての自分は、まさにそんな感じ。締切をかかえつつも、どこか集中力に欠けている。

040414-033419.jpgこの前の土曜日、うちの子が、無事に3才になってくれた。プレゼントにホナーのブルースハープを贈る。"Blues Brothers"を見ながら、楽しそうに「フーハ−フーハ−フー」とやっている。オレにもやらせろと「ホワワワワ〜」と吹いてみるものの、「ちがうちがう!フーハ−フーハ−フーだよ」って。で、言う通りに「フーハ−フーハ−フー」ってやってみると「上手、上手!」だってさ・・・。

でも、もらったプレゼントで一番嬉しかったのは、じいちゃんからの「デカレンジャー」のフィギュアだそうだ。とほほ。

てなかんじで、人間力の低い夜は、ふけゆくのである。

POSTED bytaisuke : 03:43 AM | comment (1) | trackback

April 07, 2004

work | notes

昨日の案件、無事ラウンチ。

喉の痛みも小康状態。

これから友人の結婚式のナニをアレします。
ちなみに選曲数は、19曲。
----------------------------------------------------
迎賓ー3曲
新郎新婦入場ー2曲
ウェディングケーキ入刀ー1曲
乾杯ー1曲
お色直し退場ー1曲
お色直し入場〜キャンドルサービスー5曲
子供花束贈呈ー1曲
新婦からのメッセージー1曲
花束贈呈ー1曲
送賓ー3曲
----------------------------------------------------
これまた、ほえぇ〜だな。

POSTED bytaisuke : 12:53 AM | comment (10) | trackback

April 06, 2004

memo | notes

久々のエントリー。つくづくこういうものに自分性格が向いていないか、再度、認識。

先週の金曜日あたりから、ノドが痛い。いつものごとく、ビタミン剤とリコリスを飲んでいるけど、いっこうに治る気配なし。

先日のアポが取れなかった案件の素材が、22時にバイク便で届く。締切は明日(今日)の昼。さらに不安が適中。しのごの言っても仕方ないので、仕事部屋へ。FLASHにしようかと思い、途中まで作りかけたけど、やはり時間が足りないので、PHPで対応することに。

上の作業をしている時に、久々に一回り年上の飲み友だちから電話がかかってくる。電話の向こうの雰囲気は、飲み屋。ヤバイ、誘われたら、断れない!と思ったら、うちの会社のサイト、作ってよ〜と…。で、来週、夜の打ち合わせに。

ここへきて、ぐっと忙しくなってきたのか?まずは今日の締切をアレして、友だちの結婚式のナニをアレしないといけないし、某バンドのサイトのナニをアレだし、女性シンガーソングライターのサイトもナニだし、でもって、友だちの会社のサイトもアレだし…。こういう時は、もう一波瀾あるんだろうね。あっ、子供の保育園のサイトもあった。今週末に役員会があるから、それまでにナニしないと。

ほえぇ〜。ちょっとヤバいかも。

POSTED bytaisuke : 04:03 AM | comment (1) | trackback

April 02, 2004

work | notes

久々に朝から外出。

長谷川都さんのイベントライブを観に大手町へ。平日のオフィス街を堪能?もし約10年前に転職をしなければ、ぼくもこのあたりにいたのかも…、などという意味のない妄想を抱きつつ、有楽町のビックカメラへ。サブマシン用の"WINDOWS XP Professional"を購入。

メインクライアントの新規アーティストのサイト立ち上げの打ち合わせ。予定の時間をオーバーした上にかなり遅い昼食も一緒に…。いいサイトを作ろう!!と約束。

もう1件、案件があったものの、連絡が取れず、帰宅。(他の予定を飛ばしたにもかかわらず、連絡が取れずに帰宅になったのはかなり痛い。自分の1ヶ月先のスケジュールにひびいてくるなぁと思いつつ、自分のツメの甘さを実感。)

で、ピザ&ビール。で、いつものごとく、子供と就寝。仮眠のつもりが、ぐっすり眠ってしまいAM03:30。もろもろこなしつつ、いつものタンカレーを。いい具合に酔っています。

でも、2時間後に起床!なので、寝ます。

POSTED bytaisuke : 04:59 AM | comment (1) | trackback