June 28, 2004

70's wine | alcoholic

これから同い年のワインを飲む会に行くぜぇい!

ごめん、仕事は明日きっちりとあげます。

ちなみに昨日も仕事した後、飲んでしまいました。
ビール500ml → グラスワイン(白) → ジントニック
就寝4:30、起床7:30。

そのうち、壊れるね。

POSTED bytaisuke : 07:22 PM | comment (3) | trackback

June 25, 2004

kid | kid

早く帰ってこいと催促の電話。

はいはい、帰りますよ。

仕事いっぱい残ってるけど…。

で、君が寝たらまたここに戻ってきて、仕事しますよ。

こうやって子供は甘やかされて、自分の欲しい物は何でも手に入ると勘違いしていくのか…。

POSTED bytaisuke : 06:35 PM | comment (3) | trackback

i'm lovin' it | kid

040625-125240.jpgマクドナルドのハッピーセット3個。こんなに食えるかよ!

今日からハッピーセットのおまけが、Pixar のキャラクターになったので、さっそゲット!

こういう人気キャラクターものは、さっさと集めてしまわないと、土日はさんじゃうと無くなちゃうので、無理を承知で3個一気に。

さすがにハンバーガー3個はきついので、ハンバーガーとナゲットとマックディッパーに。でも、ポテトはしっかりと3個…。飲み物もとりあえずのコーラと野菜生活とリンゴジュース。

で、食いましたよ。ハンバーガー、マックディップ、ポテト3個、コカコーラ、野菜生活。さすがにナゲットまでは食えないので、リンゴジュースと一緒に持って帰って、子供に食わせます。

で、マックついでにこれ。で、さらにこれも。

来週もハッピーセット3個いきます。

子供のおもちゃに振り回される父、34才、どうよ!

POSTED bytaisuke : 01:43 PM | comment (8) | trackback

drunk | alcoholic

beer 350ml×1(SAPPORO BLACK LABEL)
wine glass×4(HARDYS Chardonnay 2003,Australia)

POSTED bytaisuke : 01:30 PM | comment (1) | trackback

June 24, 2004

drunk | alcoholic

from 【やってみる】よっぱらいを路上に放置させんな。寝ちまわれないよーに誘導ちゆ。/ザイーガ

drunk.gif

マウスでバランス取ってやってくだせー。

こういうあまりにもサル的に単純なものは、ついついハマっちゃって、抜け出せない。
酔っぱらいの目に吸い込まれそうになるぜぃ。

ちなみに51m歩けました。

beer 350ml×2(SAPPORO BLACK LABEL)
wine glass×3(Moore's Creek Chardonnay 2003,Australia)
ワイン、2日で1本のペース…。

POSTED bytaisuke : 04:39 PM | comment (11) | trackback

June 23, 2004

release | checkitout

LIVE IN HYDE PARK|RED HOT CHILI PEPPERS
6月19日・20日・25日にロンドン・ハイドパークにて行われる最新ライヴを収録した2枚組ライヴ・アルバム。初回分のみ封入特典あり(予定)。08.18 release|¥3,570


Very Best of Van Halen-THE BEST OF BOTH WORLDS-
サミー・ヘイガーをボーカルに迎えたヴァン・ヘイレンの新曲3曲と、前回のベスト盤には収録されなかった「ユー・リアリー・ガット・ミー」「プリティ・ウーマン」収録の2枚組BEST ALBUM。08.04 release|¥3,570


ERIC CLAPTON DVD COLLECTION
クラプトンがこれまでにリリースしてきた映像7作品を全部パッケージしたDVDコレクションが登場!さらに、『レプタイル』のDVD-AUDIO版も体験できる、貴重かつお買得なボックス・セット!08.18 release|¥17,010

全部ワーナーもの。WANER MUSIC JAPAN のサイト、重すぎ。もう少し何とかならんものか。しかも情報遅いし。上記3点、掲載なし。ダメだよな。

やっぱりここは、Van Halen ですよ!「1984」、「DIVER DOWN」からもきっちりと収録されています。1984年といったら、小林克也の「BEST HIT USA」なんて見ながら、洋楽に狂っていた中学2年生のぼくがいるわけで、「HOT FOR TEACHER」のドラムとか一所懸命、ダブルペダルで練習しちゃったりして・・・。個人的には、一番恥ずかすぃい、でも、懐かすぃい。とりあえず、ベスト発売前に予習で「1984」、「DIVER DOWN」を買いに行っちゃおうと思う深夜の酔っ払い。

POSTED bytaisuke : 02:22 AM | comment (8) | trackback

drunk | alcoholic

奥さんが友達と飲むというので、こどもと2人で晩飯。お好み焼きにビール。で、ケツメイシのライブDVD。何度観れば、気が済むのだ?息子よ!俺も好きだけど、朝晩1回ずつ観るのは、つらいぞ。
奥さんの帰宅で目が覚め、眠れず、ワイン4杯、追加。
今日、「世界の中心で愛を叫ぶ」をヒルズの映画館で観たそうな。平井堅の曲で涙涙。勢いあまって、B barでビールを飲む。チャージで2,000円。ビール1杯で2,700円だったと。

そんなバカラ・・・。

おあとがよろしいようで・・・。

beer 350ml×1(YEBISU)
wine glass×4(Moore's Creek Chardonnay 2003,Australia)

POSTED bytaisuke : 01:30 AM | comment (1) | trackback

June 22, 2004

drunk | alcoholic

こどもとケツメイシのライブDVDを観ながら、テレビのリモコンをマイクに歌い、ラップ。とにかく暑いので、ついつい飲み過ぎる。10:30にこどもと就寝。朝までそのまま…。

beer 500ml×1(YABISU)
wine glass×2(LOS VASCOS Sauvignon Blac,CHILE)

POSTED bytaisuke : 11:30 AM | comment (1) | trackback

June 21, 2004

roppongi hills | notes

040620-161140.jpg六本木ヒルズのさくら坂公園(ロボロボ公園)へ。

ここにある遊具は、崔正化(チェ・ジョンファ)のプロデュースだそうで…。
このエントリを書こうと思って、調べて、初めて知った。しかも、夜はロボットの目や胸が光ることも…。

暗くなっても遊びたがるこどもに光りだした目や胸を見せて、早く帰らないとロボットが動くぞと脅かすのもありか…。

で、夕食は、グランドハイアット東京のTHE OAK DOORへ。

味、サービスともに最高でした。生ビールから入って、グラスワインへ。生ビールは「一番搾り」ということだけど、こんなうまい「一番搾り」飲んだことねーぞってぐらい美味かったし、ワインも良かった。MONDAVI の CABERNET SAUVIGNON ってことしか覚えてないけど…。食事の方は、サラダ、肉料理、野菜のグリル。どれもこれまた美味かったです。

ぼくが前にいた会社の女の子曰く、「こんなところに連れて行ってくれたら、好きになっちゃう」そうです。そんなに簡単に好きになっちゃっていいのかよ…。

ちなみにグランドハイアット東京のサイトは、ビジネス・アーキテクツ福井信蔵氏の制作。
ホテルの中を流れる空気感が、見事に表現されているサイト。

POSTED bytaisuke : 11:58 PM | comment (1) | trackback

drunk | alcoholic

OAK DOORにて
beer glass×1(KIRIN 一番搾り)
wine glass×1(MONDAVI CABERNET SAUVIGNON)

gin rock double×1(BOMBAY SAPPHIRE)

POSTED bytaisuke : 11:57 PM | comment (8) | trackback

June 20, 2004

drunk | alcoholic

奥さんとこどもが友だちの家に泊まりに行っているのをいいことにいつもの綱島のバーへ。

beer 500ml×1(HEARTLAND)
gin gin tonic×1(TANQUERAY)

POSTED bytaisuke : 11:22 PM | comment (1) | trackback

June 19, 2004

drunk | alcoholic

040618-144836.jpgあまりにも天気がいいので、髪切った後、コンビニで昼食と一緒にビールをゲト。

窓開けて、外眺めながら、ランチ&ビール。

2F、目の前は中原街道。それほど眺めは良くないけど…。
たまにはこんな日があってもいい。

これからやってくる暑い季節にカンパーイ!

beer 350ml×2(KIRIN LAGAR CLASSIC,YABISU)
wine glass×1(MISIONES DE RENGO Sauvignon Blac 2003,CHILE)
gin rock double(BOMBAY SAPPHIRE)

POSTED bytaisuke : 01:47 AM | comment (2) | trackback

alcoholic | info

お酒はほぼ毎日飲んでます。ビールにワインにジン、などなど。

ということで、日々の酒量管理のために新カテゴリの追加。

その名も「alcoholic」。

このカテゴリは、毎日更新できる自信あり。更新するために飲むというのもあり。

ってことで、飲みすぎだろっ!とかもっと飲めよ!って思ったときは、叱咤激励、お願いします。

POSTED bytaisuke : 01:37 AM | comment (1) | trackback

June 16, 2004

big fish | notes

bigfish.jpg

Tim Burton監督の奇抜かつ美しい映像世界にやられ、ストーリーにほっこりと心が温まる。
こんな親父になりたいと思うとの同時に息子として親父の想いをどれだけ分かっているんだろうと…。

桃井かおりさん
涙が止まらなかった。

おすぎさん「COSMOPORITAN」6月号より
最後は涙、涙よ。
とにかく、観てもらいたい!

「ビッグ・フィッシュ」オフィシャルサイトより

泣きましたよ、本当に。桃井さんではないが、ラストは本当に涙が止まらなかった。

出てくると、先に映画館から出て行ったおばちゃん2人組と遭遇。
「あんまり良くなかったわねー、期待が大きすぎるとやっぱりダメね〜。」だってさ。
この人たちは、何を期待して、何を観たんだろう。

POSTED bytaisuke : 06:54 PM | comment (1) | trackback

June 14, 2004

new single | checkitout

きましたよ、きましたよ。
ケツメイシ、この夏にもシングルきってくれるっす。

しかも、「海」「よる☆かぜ」のREMIXまで収録とは。
この夏の一押し!

まだ聴いてないけど…。

POSTED bytaisuke : 07:45 PM | comment (1) | trackback

ch-ch-ch-check it out ! | disk

TO THE 5 BOROUGHS
disk061404.jpgチェ チェッ チェ チェ チェッ チェケラ!

テンションの低い深夜の仕事には最適。
もうアゲアゲですよ。

でも、気を抜くと、サビのたびにちいさい江頭2:50が頭の中で踊るから気をつけて…。

POSTED bytaisuke : 03:17 AM | comment (1) | trackback

June 12, 2004

storm | notes

040612-045326.jpgいま帰宅。

23時から新規で管理運営を担当させていただくクライアントとの打ち合わせのため、いつものバーへ。打ち合わせは、2時間ぐらいで終わり、一旦、外に出るが、再度、一人でバ-に戻り、あ~でもない、こーでもないと酒を呑みながら、頭の中を整理していく。

クライアントの希望は、いまあるサイトからの新規顧客の獲得。サイトを見たユーザーをいかに店まで引っ張るか。そこにコミュニケーションは必要なのか、必要であるとすれば、どのようなコミュニケーションなのか、またそれをオーナーは望んでいるのか、アルコールとニコチンでブワブワになったアタマで考えているうちに明るくなってしまった。

もちろん、僕が最後の客に。

いつまでもダラダラと居座り続けるぼくにいつも付き合ってくれるバーの福島くんに感謝。

POSTED bytaisuke : 05:22 AM | comment (1) | trackback

June 11, 2004

soul giant | music

img_RayCharles.jpg
The Blues Brothers / © 1980 UNVERSAL STUIDOS.ALL RIGHTS RESERVED.

レイ・チャールズさん死去 盲目の伝説的歌手(Yahoo!ニュース)

ご冥福をお祈りします。

POSTED bytaisuke : 12:30 PM | comment (1) | trackback

June 10, 2004

relax-beer | books

relax-200407.gifrelax 7月号
さっきコンビニで、ついついちょっと立ち読んでみると、こんな子が、見開きでビールジョッキ持ってこっちに微笑んでいるもんだから、思わずグッときてしまったりして、ついつい「relax」購入。

こういうところにあからさまにグッとくるようになったのは、やっぱりオヤジ化が進んでいるのか?

はぁ〜、なんかぱぁーっと、行きたい、しかも昼間っから。

誰かビール飲みに行こうぜ、ビール!

POSTED bytaisuke : 04:47 PM | comment (1) | trackback

June 09, 2004

PBG4 | notes

040608-133437.jpg最近、ヒンジ部分に異音がするなぁと思っていたら、ちょっと勢いよく開けた時にバキッときました。

本来の姿はこっち

見事に隙間が…。とりあえず、修理に出してきました。

POSTED bytaisuke : 12:52 PM | comment (1) | trackback

June 08, 2004

traffic offense | car

キップ切られました。通行禁止違反。2点で7,000円。

いつも曲がるT地路の信号が赤になったので、その手前の角を左折。警官が手を振りながらこっちへ来る。で、一言「ここ進入禁止ですよ。」

え" …。という感じ。

で、そんな標識出てる?と聞くと、丁寧にご案内してくれました。ありましたよ、標識。その角の手前10メートルの場所と角の右前方に↑のマークが…。

正直、今日の今日まで気付きませんでした。もう4年近くその道を通っていたと言うのに。もう少しわかりやすいところに標識を立ててくれ…。キップ切るためにわざわざ分かりづらいところに標識を立てているとしか思えん。左に曲がる時は、左しか見ねーだろって…。それを2車線の右側に標識立ててどうするんだよ。わからねーよ。しかも、右側の標識は、手前の標識が分かりづらいってことで、後から立てたってことらしいです。

やっぱりサイトを作る時も人の目線の動きを重視したレイアウトに…。7,000円で学びましたよ。

で、気になるのが、累積に違反点数。深夜の環8でオービス。46km/hオーバー、一気に6点、罰金8万円。というのが、前回の違反。03年3月の違反でした。1年以上経っているので、累積はなし。

とりあえず、よかった(?)ということで…。

POSTED bytaisuke : 11:59 PM | comment (1) | trackback

PEPSI | notes

ペプシのCM

ブリ+ビヨ+ピン vs. イグ。皆さん、迫力がおありで…。
だからって、ペプシを飲むかって聞かれてもそうでもない。

でも、やっぱりこっちの方が気になる。

とりあえず、ブリちゃんとビヨンセが同い年っていうことにびっくり。

POSTED bytaisuke : 08:51 PM | comment (12) | trackback

train man | website

「電車男」from '_' ko-0 | Probe!!!
恋愛映画を観いるような感覚で一気に読んだ。あまりにも現実的であるが故に虚構なのではないかと思いつつ…。ただただ切なく、恋愛っていいなぁと思わせてくれる。

POSTED bytaisuke : 01:20 AM | comment (9) | trackback

June 02, 2004

weight | notes

会社を辞めて、早7ヶ月。太るかなぁと思っていたら、3kgぐらい痩せた。間食をしなくなったのと昼にガッツリ食べなくなったことが、大きい。

がだ、ここへ来て、ちょっとヤバい兆しが…。原因は飲んだ後のカップラーメン。
寝る直前に何カロリー摂ってるんだよ!

ってことで、ちょっと調べてみると
ジン 249kcal(83kcal/30ml×3杯) + 日清食品カップヌードル 364kcal = 613kcal
約1食分。
そりャ太るわな。

呑んだら、喰うな!

POSTED bytaisuke : 11:59 PM | comment (3) | trackback

June 01, 2004

ketsume | music

やっぱ、行けばよかった…。

残念…。

スタッフ名利に尽きるってもんだろ。かなりうらやましい。

POSTED bytaisuke : 03:26 AM | comment (1) | trackback

alchohal | notes

ジン・ロック3杯目。

もうやめとけヤメとけ。と思いつつ、飲む月曜日。

そう言えば、先週の月曜日も…。

POSTED bytaisuke : 03:06 AM | comment (1) | trackback

late show | notes

こんな番組やってるのね。目立ちたがり屋のイケてない野郎6人って感じで、前々から気になっていた人たちでしたが…。

いやいや、いくら深夜とは言え、CXでレギュラーとは。しかしまあ、恥ずかしげもなく、コントやったり、トークなんぞよくやるなぁと思ッてしまう。で、さらに「青い影」をアカペラで歌ってしまったりと…。あまりの下手にビックリ。

間違って2度と見ないようにメモとしてエントリ。
「ラグ&ピース」毎週月曜日24:58〜25:28

POSTED bytaisuke : 01:35 AM | comment (3) | trackback