September 30, 2004

typhooooon Meari!! | notes

ぼちぼち仕事も一段落ついたから、帰りたいけど、なんだよ、この風と雨。

どうでもいいけど、台風21号、メアリーって名前が付いてるのね。

POSTED bytaisuke : 03:04 AM | comment (3) | trackback

September 26, 2004

09.20-26 | alcohol of the week | alcoholic

img_040926.jpg

ちょっとハードに呑んだ1週間。

26 日曜劇場「逃亡者」の最終回。黒幕はそこかよ!というかんじ。でも、そうだとするといろいろとツジツマが合わないじゃねーの?
Beer glass×2

25 オヤジが家族を連れて蓼科に来いというので、かみさんと子供を連れて行ってくる。何で蓼科?と思って行ってみると、別荘を買ってた…。おい!おい!とは思うものの、家族のつながりを大事にしようとそういった場を作ってくれた両親に感謝。
Beer glass×3+WINE glass×5

24 新規案件の打ち合わせ@赤坂。その後、神宮前のクライアントに寄り、来期(11月から)の契約について、ジャブを打つ!!どう返してくるかある意味楽しみ。
Beer 350ml×1.5 +GIN ROCK glass×1(Tanqueray)

23 子供と一緒にヤツのあまりにも多くなりすぎたおもちゃの片付け。デカレンジャー、仮面ライダー、トイ・ストーリー、ニモなどなど、カテゴリー分けしてドンドン整理。
Beer 350ml×1+GIN TONIC ×1+ROCK glass×2(Tanqueray)

22 静かに仕事。
Beer 350ml×1+GIN ROCK glass×2(Tanqueray)

21 静かに仕事。
Beer 350ml×1+GIN ROCK glass×3(Tanqueray)

20 子供と一緒に一日ダラダラと過ごす。
wine bottle×1 (ROBERT MONDAVI CHARDONNAY)

POSTED bytaisuke : 11:59 PM | comment (3) | trackback

September 22, 2004

home discipline | kid

COPYRIGHT TOY'S FACTORY LTD.
from「ケツの穴〜初級編〜」ケツメイシ

今日は、ちょっとだけ下ネタ。

上の写真なんだけど、ライブ中盤で、メンバー3人がキャバクラに来て呑んでいるというシチュエーションのちょっとした劇のようなものが、曲のイントロであって、おねーちゃんとのエロトークが盛り上がったRyoが、ステージ前に来て、「ボッ○しました!!おりゃ〜!」という場面。

このDVD、結構うちの子供も好きで、一緒になって見ているわけですよ。で、一昨日も「ケツメ見せて!」って言ってきたんだけど、全部見るのは面倒だったので、「どこみたい?」と聞くと、右手を上げて「リョーが『ポッケました!』のとこ」ときたもんだ!まさに上の写真のマネですよ。気絶しそうになったね。

いやいや、参りましたよ。何でも覚えちゃうのね。覚えてしまったもんは仕方がないので、ママの前と保育園では、絶対にやるなよ!パパの前だけでやっていいぞ!と言い聞かせてみたが、自慢げに保育園の先生の前で「ポッケました!」といっている姿が目に浮かぶ…。

子供の送り迎えの時、先生に「『ポッケました!』ってよく言っているんですけど、何ですかね?」と聞かれる日が来るのだろうか?どうしよう…。

POSTED bytaisuke : 04:50 PM | comment (1) | trackback

September 20, 2004

09.13 - 09.17 | notes

pht_kumachan.jpg
photo by Katsuaki(BLOG THE PREMIRE)

9日のビールの会の余韻を浸りつつ、ボーと流れてしまったような1週間。

13 クライアントの月1の定例ミーティング。来月のキャンペーンとそこへ向けてのWebでの打ち出しについて、ビール呑みつつ、ユルユルと、でも真剣に話し合う。ようやく輪郭が見えてきた感じ。

14 ケツメイシのライブDVD「ケツの穴〜初級編〜」の発売日前日。翌日を待てずに仕事を早めに切り上げ、奥さんと子供を連れて、晩飯を外食にして、帰りにDVDを購入。ただいまヘビロ中!

15 いつもお世話になっているバーの店主+そのバーの呑み友と地元の沖縄料理屋で13時から16時までメンソーレー!!ランチ。この2ヶ月ですっかりこの店の常連に。いつ行っても、その素朴さとあたたかさと緩さに癒されている。店での様子は「BLOG THE PREMIRE」で。

16 とあるセミナーに参加。その懇親会でぼちぼち名刺交換。普段、一人でやっているとこういう場で同じフィールドで頑張っている人たちと会って話をするだけでもいい刺激になる。

17 大学の後輩が仕事部屋に遊びに来てくれる。お土産にハーゲンダッツのアイスクリームの6個パックを買ってきてくれるが、冷蔵庫がないので、2人で3個ずつ…。ごちそうさまでした。

POSTED bytaisuke : 03:46 AM | comment (0) | trackback

September 10, 2004

last beer ! in summer | alcoholic

pht_040909.jpg

「過ぎゆく夏を惜しみつつ、冷えたビールをグビグビ呑む会 2004」無事終了!

夕方から降り始めた雨でみんな来ねーかなと思っていたものの、最終的には10人集まってくれました。グビグビっといったビール32本(350ml)。コノヤロー!と走り抜けた夏を締めくくるには、最高のイベントでした。

みんな、ありがとう!!また呑もう!!!

POSTED bytaisuke : 03:52 PM | comment (3) | trackback

September 09, 2004

drunk | alcoholic

wine bottle 1/3(ROBERT MONDAVI CHARDONNAY)

invitation_01.jpg

先日アップした「過ぎゆく夏を惜しみつつ、冷えたビールをグビグビ呑む会 2004」、本日、開催する運びとなりました。

ご参加くださる皆さんよろしくお願いします。

ということで、今日も呑みます。

POSTED bytaisuke : 03:30 AM | comment (2) | trackback

September 05, 2004

thiking of you | disk

STUDIO 150|Paul Weller
disc_studio150.jpg小粋なロックオヤジ ポール・ウェラーが、自身のルーツであるソウル・ロック・ポップ.クラシックスをカヴァーしたアルバム。

ボブ・ディラン、ギル・スコット・ヘロン、バート・バカラックとかなり幅広いジャンルの中からの選曲。雑多な雰囲気になってしまうのかと思いきや、しっかりとまとまっている。

なかでも出色の出来は、シスター・スレッジの「THINKING OF YOU」のカヴァー。アコースティック・ギターに控えめなストリングスが絡む優しく美しいカヴァーに仕上がっている。

自分の敬愛する音楽への愛情とそれに向かい合う真摯な姿勢があるからこそ、こういうアルバムが作れるのだと思う。

そんなオヤジになりたいと思いつつ、今日も昼から飲んでしまうダメな自分。

POSTED bytaisuke : 05:39 PM | comment (0) | trackback

September 02, 2004

drunk | alcoholic

ひさびさに今日の酒量

beer 350ml×2(KIRIN 秋味)
gin rock triple+single(TANQUERAY)

POSTED bytaisuke : 03:45 AM | comment (3) | trackback

September 01, 2004

mobile phone | info

携帯電話、家に忘れてきました。

ご用のおありの方は、メールでご連絡ください。

POSTED bytaisuke : 12:11 PM | comment (7) | trackback